忍者ブログ

深眠

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雜記。

北歐行+碎碎念。

NO PIC.

拍手[0回]

PR

〔腦內★〕

個人教師


那邊的小哥!不要小看乙男心喲
此篇日誌為個人聽寫成果,僅供個人收藏交流用。
勿轉。
部份反白+間歇吐槽XDDDD
 

————————————————————————————————————————————————————————————

シーン
1

優良がよくて傲慢な祐介とはまるで正反対で 無口な子だったよな 

一方できに 祐介の性欲の捌け口にされていたあの時 

猫のように鋭い目を遠くから 獲物を狙い 

足音を立てずに ひっそりと近付く 獣の気配を……感じていた気がする

 

這裡第一次出現了俊一對育美的形容:

剛開始聽根本沒在意!聽到最後才知道這個逆轉一般的伏筆囧(顫抖


シーン2

猫だけが俺たちの秘密を知っていたはずだ 

猫 かわいい猫  一部始終を見ていた猫

あの最中に 瞬きもしなかったお前は 俺と祐介のセックスはどう思った

強引な祐介に 何を感じた 泣きじゃくるしかなく 

それでも必死に痛みのなかに快感を探し続ける俺に 

何を感じた 何かを感じてくれたか



[看着只能抽泣,却不断在痛苦中拼命追逐快感的我

你感受到了什么 你又从我身上感受到了什么]

我看到的翻版本于最后两句的翻是【你又作何感想?你能我感受到什么?】。

我个人得最后两句是个很重要的伏笔,法从文法上来可是微微差点火候,没有完全点出作者在里的暗示意味。

 

*属个人意迎交流指正。

的出点都是“前句你,后句我”,从思路上是相同的吧。

 

シーン3

俊一:俺がお前の勉強を見るのは 金のためじゃない祐介に脅されたんでもない
育美:……一応
俊一:あるんだな ちゃんと目的があって 大学へ行きたいんだな 
じゃあ 卒業したあとはどうするんだ どういう仕事をしたいか 考えてるか
育美:何で一々そんなこと聞き込んだよ
俊一:日本の大学は入学する段階が一番厳しい でも 無事に受かると 
後の四年間抜け殻になって遊び惚けるやつも少なくない 逆に海外じゃ卒業するほうが大変なんだよ 
大学で学んだことをその子の人生にどう生かすか 考える機会も多い 
こういう話し合いも含めて 突っ込んだことをいろいろを聞いて 悪いと思ってるよ 
でも なんの目的もなく受験勉強するっていうのは長続きしないから 
もし本当に俺の授業を受けてくれるなら 
もう少し言葉遣いや態度を丁寧にしてもらえないか
育美:まだあんたにおさえることをオッケしてねぇのに 
俺に頭を下げろってか 誰もこんなこと頼んでねぇ 
俊一:だったらどうして約束した時間よりも前にここに来た 
育美:兄貴か……あんたのところに行けっていうから
 
↑你看我說這小子蹭是有根有據的。 
其實在我看來俊一和抖M沒什麼區別,被哥哥虐完被弟弟虐。
最可怕的是前者是勾引後者的手段囧
要萬一弟弟是直的那你這輩子就壞這倆小崽子手裡了好嗎你倒是想清楚←不知在氣什麽
瑪德我還發現個糟糕的事!那就是平川笑起來特別廚本命!!!(我是指笑聲!!←NC出沒請注意
シーン4(track2)
育美:塾の講師になったのは何で 息抜きでこんな風に生徒を社会見学連れ出したいだけ
俊一:違う 誰かを教えることで 俺も多くのことを学べると思うから 
教育現場が好きなんだ でも 一度は 心理学の方面に進もうと考えたこともあった
育美:心理学?
俊一:ちょっと学校に通ってる頃 子供の犯罪が急増してたんだよ
もし 俺が本当に教師になったとして 自分の生徒が悩みは抱えていたら 
気付いてやれるのかって 不安になったんだ
育美:どころ 心理学に興味を持ったの
俊一:簡単に言えばそうだ でも 人の心を理解することは 生易しいものじゃない 
専門家だって匙を投げるような 心が壊れた人間もいるんだ 
情けない言い訳に聞えるだろうけど 俺は学校の教師になる勇気がなかった
その点塾は生徒と親の意見が揃ってくるところだから 
短期決戦で居るんで来る生徒なら俺も力を注いでやれると思ったんだ
 
私心喜歡這部份w雖然育美從頭到尾就說了兩句話囧
這種倆人並肩漫步談人生談理想的感覺很好XDDD不過後面接了生猛的H囧!

シーン5
(track3)
育美にとって 俺というのはどんな存在なんだろう 実の兄より少しだけ優しくて 
今は勉強とセックスの手解きをしてくれる 7つ年上の男 
こんな歪んだ関係はいずれ終わるんだ いつか育美は俺に飽きる時が来る
此處是俊一的獨白,再次流露出對雙方感情的不信任。不過後面沒有就這點展開講述。
 
 
 (接上,小鬼被扇了一巴掌)
育美:これ以上かっこ悪いことを言わせんなよ 
あんた国語に強いんだろう だったら人の感情ってヤツにも敏いんだろう 
俺が俊一さんのことずっと好きで 忘れられなかったことぐらい 分かれよ
(俊一:いま……俺は何を聞いたんだろう?)
小さいときから あんたが好きだった 
おれの宿題も見てくれて 話し合いでもしてくれて
そんな人が 何で裸になって四つん這いにさせられてるんだろうって 
ずっと不思議だった 後であれがセックスだって分かってから 
俺ね 初めてムセイしたよ
雖然故意說的有點色色的但是感情很真摯,摸頭。
 
育美:兄貴に犯されて ああえたあんたに見てから 
ずっと俺だけのものにしたかったんだ
優しくしたかった だけど どうやって近付いていいか分からなくて 
どうして あのバカ兄貴が あんたのココを好きなようにしてたんだか 
腹が立ってしょうがなかった ほんとうは俺がこうしたかったんだ
あんたのことをずっと狙ってたんだよ
 
依舊是育美一人的獨白,聽得有點嚇人…——這孩子真是用心良苦??
如果說上半部份的獨白還有點對我口味,那這部份就純粹是小孩子在賭氣的感覺。
編劇如果再狠點可以直接中途換掉老師變成兄弟配←兄弟控自重滾遠點

拍手[0回]

〔腦內★〕

乙女心無し

據說再上等的腐女也是有乙女心的…——真的是這樣嗎?(一臉驚恐

拍手[0回]

〔腦內★〕

無慈悲なオトコ


这人是YUSA命所以若无意中(?)对YUSA役角色过度偏袒请原谅/U\(。

拍手[0回]

〔继续〕

IWGP相關//誠崇誠捏他

因為是自我滿足的產物所以內容啊形式啊啥的都無所謂了XD(喂

拍手[0回]

〔詳情見下小心↓〕

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]